肩ロース?いいえ、そこは肩です。

買い物行くたんびにこの絵をよく見てた自分は勝ち組w
中学高校の時の家庭科のテストに出る問題ぽくて懐かしい問題ですネ。


こういう生活関連の問題は大好き〜。



そうそう以前、この中で鯖はどれ?という画像四択があって
半分も答えきれてなくて吃驚。魚知らない人多いんですよね。



この前うちの知り合いがそんな事言ってたんだけど
「アジとサバ」の見分け方がつかないんだとか(あとイワシ


鯵と鯖の見分け方は色で大体区別つきます。
鯵の背中の色は今の自分のブログで使っている色。
鯖の背中の色は暗い感じの青色。


ゼイゴ*1がついてるとついてないというのもあるけど
果たしてゼイゴなんて知ってるんだろうかと思って敢えて言及しなかったり。

ちなみにゼイゴってここのことね。



食用魚は覚えないと後々画像タッチで出そうな悪寒ですね。
萌え問だから大喜びしますけどもw

*1:鯵の尻尾側にあるトゲトゲしたもの