にしこり

Mixiニュースで見ましたが、男子テニスの錦織選手が話題になってましたね。
若いながらに日本男子テニス界期待の新星なんだとかで。
日本男子テニス界はあの某熱い(暑いとも言う)人以降は低迷中ですし
是非とも世界レベル屈指のプレイヤーとなって欲しいな〜。


「ハニカミ王子」とか「ハンカチ王子」が流行ってるから
次は「テニスの王子様」とか言われるんでしょう。
これだからマスゴミは(以下略



ところで読み方「錦織=にしきおり」じゃなくて
正しくは「にしこり」なんだそうで。変わった名前ですよね。


にしこり


この意味合いを知ってる人には一種のネタが作れます(´・∀・`)
自分もそれに乗っかった人間の1人です、本当に(ry
スポエフェとかで近々出そうな問題ダヨネー。

あぁ…くま行きたひ…(;´Д`)