孤独のグルメ

用事で福岡市まで行ってきました。


○×で「福岡県の県庁所在地は博多市である?」
って問題あるけど博多は「博多市」じゃなくて「博多区」。
正しくは「福岡市博多区」。博多市なんてどこにもありません。


「福岡市」じゃなくて「博多」という個の名前で言うせいなのか
「市」と思い違いしている人多いみたいですね〜。

で、行ったのは福岡市『南区』の方だけどね。
全く博多も「は」の字も関係ない話です博多っ子の皆さんごめんなさい。



用事を終え、あの一度行ってみたかったあの場所へ…(`・ω・)





リストランテ中田中

えっと、他のサイトの所の写真お借りしました(蹴
何せ、自身の携帯の画質があまりにちんちくりんなので…





私不肖カノさんはここの店凄く行きたかったんですよ。
今回は用事ついでに昼飯を食おうという流れで来たようなもんです。



狙いは勿論「えらべるランチ」


好きなおかずを2品or3品選べる事が出来る奴なんですよ。
しかも2品なら1000円以内で3品なら1300円以内で食えます。
ちなみにご飯のおかわり自由なんですよ。



…このよみの様にベルトの穴を緩める準備をしなければいけません。
全くもってけしからん店ですね!!><*



そんなこんなで噂のチキン南蛮と和風おろしカツを注文。
2品とも濃い食べ物ばかりですが深く気にしないことです。
あとで動く事も考慮し3品は諦めました。



味のほうはというと…

いやぁ、味付けも濃く美味しくいただけました。
モリモリいっちゃうので分量誤りそうになった(苦笑)




また機会があれば行きたいです。



QMA?ああ…そんなのやってたn(ry